大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.12.09
大月周辺の山の冠雪情報

ここの所、気温の低い日が続いています。

大月市街地に昨夜降った雨は、周辺の山々では雪になったようです。

写真は扇山のけさの様子。

だいぶ白くなりました。

道の様子。日陰は残ってしまうと思われます。

空気が澄んできたおかげで、今日は遠くスカイツリーまで見ることが出来たそうです。

 

また以下の写真は昨日の湯の沢峠の雪の状況

林道から雪に覆われています。

 

湯の沢峠までの林道の規制状況

 

大蔵高丸 山頂の様子。

日当たりのいいところは溶けているようですね。

 

また大峠も昨日の時点で雪が降りました。

 

 

 

降り始めの写真ですので、おそらくこのあと積もって道路は白くなっていると思います。

大峠への林道閉鎖情報

http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=107

また道路は市街地でも朝晩凍結するようになってきていますので

登山、車の装備は冬用に備えてください。