大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
猿橋の御宿場印の販売場所が増えました。
甲州街道 御宿場印・大月市での販売場所追加情報(令和6年1月18日更新)


※猿橋宿の御宿場印の販売場所が増えました‼


令和5年5月1日よりスタートした「甲州街道ご宿場印めぐり
大月市の7宿の販売所には遠方より多くのお客様に足を運んでいただいておりますが、この度猿橋のご宿場印を購入できる場所が加わりましたのでお知らせいたします。


〇猿橋宿 御宿場印とご宿場印帳・ガイドブック「甲州街道」販売

〒409-0614
 山梨県大月市猿橋町猿橋55 大黒屋1F
  猿橋大黒屋
 定休日:月曜日
 土産部 10:00~17:00
 飲食部 ランチ 11:00~15:00
     テイクアウト・デザート 11:00~16:30
 (月曜日が祭日の場合営業し、翌日が振替休日となります)
  0554-22-2942(大月市観光協会事務局)








猿橋大黒屋は大月市観光協会が運営する観光案内所兼お土産販売とお食事もできる場所になっています。
江戸後期に国定忠治が泊まったといわれる宿屋であり、歴史のある由緒ある建物を令和5年11月にリノベーションしてオープンさせました。


御宿場印販売の様子









また岩殿城の御城印も販売しています。




歩いてきた駅の駅名標のストラップもあります。
猿橋の模型もありますので訪れた記念にお求めになってみてはいかがでしょうか?













お食事も猿橋を眺めながらゆっくり食べていただく事の出来る好立地。





メニューも豊富です。
大人気の忠治そば膳


定食やデザートも色々あります。こちらは煮込みハンバーグ



豚バラとキャベツの味噌炒めは日替わりメニュー。




お茶もゆっくりできます。
こちらは吉村味噌糀店の味噌プリンです。




是非足を運んでみてください。