大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.08.27
大月東中学校の旧校舎見学会が終わりました。(2013.8.27)
8月24日と、8月25日の二日間にわたり 49年間一万余名の生徒さん達を見守り続けた旧校舎の 見学会が行われました。 老朽化と耐震性の不足の心配から、このたび新校舎が建設され そちらは先日落成したばかり。新学期には生徒さん達も新校舎に 移ります。旧校舎は10月には解体され、なくなってしまうということで 卒業生有志の働きかけにより、今回このような素敵な会が 開催されました。 こちらはその懐かしい校舎です。 そして、自分のかつて過ごした学び舎をなつかしむ多くの方たちが 集まっていました。 大月市内だけではなく市外、県外からも卒業生が集まり 皆さん校舎の中を回って、思い出に浸っていました。 体育館では見学会のアトラクションとして 大月東中学校野吹奏楽部の部員さんとOBによる 演奏会が行われ、 最後には大月東中学校の生徒会歌と 大月東中学校校歌が全員によって合唱されました。 それぞれの方たちにそれぞれの青春時代があり その場所となった旧校舎。 皆さん感慨深げに歌っていました。 新学期が始まり、新校舎でまた新しい青春の物語が 紡がれていくのですね。