大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.04.28
ツツジの群生がある扇山情報(2013.4.28)
今日はこの季節にありがちな春霞みもなく 富士山の眺めが一日を通して良かったようですね。 山に行かれたお客様から「良かったよ~~!!綺麗だったよ~~!!」と 喜びのお声を沢山いただきこちらも嬉しくなっちゃいました(*^^)v さて、今日扇山に登られた西室様よりお写真を頂きました。 扇山はこの季節、ツツジの群生地があるため 特に登山客の皆さんに喜んでいただいています。 ツツジは6分咲き程度。ゴールデンウィークに合わせて来たかのような グッドタイミングで咲いてくれているようです。 ツツジはかなり長い距離咲いていて、トンネルのようになっていますよ!! そして今日はすっきりと富士山も!!!テンション上がりますね。 沢山の方たちが山頂に居たようです。 扇山は山頂が広いですので、お弁当を広げるのにはもってこいです。 扇山には4月から11月の土、日、祝日(8月は運休)のみですが 鳥沢駅前バス停から9:00に梨の木平までのバスが出ます。 梨の木平らから山頂まではおよそ1時間30分ほどです。 運賃は290円。 是非登ってみて下さいね(^^)