大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.01.13
富士登山電車を見てきました!(2013.1.13)
大月駅始発の富士急行線はトーマス電車やエヴァンゲリオン電車 富士山特急など色々人気の電車がありますが 今回は富士登山電車を見て来ました!! こちらの電車は定員制の2両編成の電車で乗車券のほかに 着席券¥200がかかりますが富士山について知りたい方 お子様連れなどには、とてもお得な電車です。 日本一豊かな登山電車と言われている電車です。 さて!ご紹介をしましょう。 まず乗ってみて驚いたのが、明るくゆったりとした車内 富士山をよりバッチリ見るために設けられた展望カウンターと チェアがありました。 こちらは小さなお子さん用のベビーサークルです。 パパ、ママも安心ですね。 家族水入らずがよい方はこんなボックス席♪ 色々なシートがありどこに座ろうか迷います。 とっても楽しい電車です。 こちらはお子様へのサービスで、専属のアテンダントさんに申し出て 貸していただける帽子とジャケットです。 こちらを身につけて写真を撮ったら、とてもいい記念になりますね。 (カメラはご自身でご用意お願いしますネ) こちらのアテンダントさんは沿線の観光案内もしてくれるそうですよ。 またこちらではオリジナルのお土産も購入する事が出来るそうです。 電車の中にディスプレイされているので、選ぶのも楽しいです。 こんなアメをもらったら嬉しい! 2両のつなぎの部分です。雰囲気抜群です。 記念に押せるスタンプのあります。 そして、車内にはこんな情報もたくさん!!で至れり尽くせりな感じです。 電車の中で次の計画を考えたり 富士山関連の本を集めたライブリーもあるので こちらで本を読んで情報収集も良いかも♪ 降りてからのワクワク度も増しますね。 運転席の真後ろ、特等席はお子様用のキッズ展望コーナーでした。 膝をついて外を見ながら、運転席も見る事が出来ますね。 こちらの電車は定員制なので、事前の予約をしておくと安心ですね。 団体のお客様は4か月前から、個人のお客様は2週間前から 受け付けているそうですよ。 詳しくは右のご予約ダイヤルまで! 旅の思い出にいかがでしょうか?? また、富士急行線の乗り口の手前に 当観光案内所があり、こちらでも登山電車の目覚まし時計を 販売しています。お土産もいろいろ揃えていますので ぜひお立ち寄りくださいね!!!