大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2018.06.15
本日のあじさいの開花状況(6/15)

猿橋のあじさいの本日の様子です。一週間前よりもグッと色鮮やかになってきました。現在7分咲きといった感じです。梅雨空小雨がポチポチと降る中、傘をさしながらあじさいを観賞される方々が絶えず訪れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一雨一雨降る梅雨の雨があじさいの花に、より色鮮やかな潤いを与えて美しくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も桂川では、鮎釣りを楽しむ釣り人の姿がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本三奇橋の猿橋は今日も観光客で賑わっていました。皆さんボランティアガイドさんの案内を熱心に聞きながら橋の見学をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

深緑に包まれた猿橋その下を流れる桂川との美しい景観は、四季折々の変化を楽しめます。更にこの時期は遊歩道に咲く3000株のあじさいが旅の思い出に色を添えてくれるはずです。是非猿橋に遊びに来てくださいね。