大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2018.06.08
本日のあじさいの開花状況(6/8)

猿橋の遊歩道に咲くあじさいの本日の様子です。全体的に色付きが始まり現在5分~6分咲きで

見ごろを迎えつつある状況となっています。

3000株のあじさいが順繰りに開花して、遊歩道を彩る季節の到来となってきました。

 

 

 

1週間前に比べるとだいぶ色付いていて、様々な色のあじさいを楽しめます。

 

 

朝日に照らされて咲くあじさい

 

全体的に小ぶりな花が多いですが、愛らしく美しい花々‥

 

 

あじさいの花は梅雨時期の雨に潤されながら、益々美しい花々を咲かせてくれることと思います。

この後さらに色付きを増して遊歩道を美しい花で彩ってくれることでしょう(*^^)v

6月24日(日)あじさい祭りがますます楽しみですね。

猿橋近隣公園下の桂川では、鮎釣りを楽しむ多くの釣り人で大賑わいです!!

 

 

梅雨の中休み・大月市内は快晴となっています。

貴重な晴れ間を利用して、山に川に自然に癒される時間をお楽しみ下さいね。