大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.11.19
11月18日大月市紅葉状況(2015.11.19)
大月市の紅葉も、そろそろ終盤を迎えています。 21日からの連休が見納めとなるかもしれません。 山々の色づきも、少しトーンが暗くなってきました。 そんな中、今見頃なところを見て来ましたので、参考になさってください。 まず岩殿山、現在の状況です。 それから、百蔵山 さるはし駅から直ぐのセブンイレブンさんのところの橋から、桂川沿いの紅葉 そして猿橋周辺 猿橋の上から水路橋を臨む風景は こちらは水路橋を上からのぞいた様子。 11月に入っての高めの気温で、色づきは少し茶色になりがちだったのかな? と思いますがいづれも、今度の連休辺りまでが見頃かと思います。 また、大月駅から手軽にみられる場所にある大月短期大学周辺の イチョウ並木が、今週末までが見ごろとなっています。 お隣のおうちのもみじも大変見頃となっていました。 大学生の皆さんにはおなじみの道ですね。 大月駅前も色づいています。 残り少ない秋の風景を楽しみにおいで下さい。