大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.10.24
10月24日猿橋の周辺の紅葉の様子。(2014.10.24)
朝晩ぐっと冷え込むようになってきましたので 木々が少しづつ色づき始めています。 紅葉状況についてのお問い合わせが多くなってきましたので 少しずつご報告をしていきたいと思います。 10月24日時点の猿橋周辺の紅葉の状況です。 猿橋の周りは 思ったより色づきはありました。 が鳥居の周りの真赤に色づくもみじは こんな感じでまだ緑色そのままです。 猿橋駅を出て、国道20号にぶつかったところにある三島神社には 毎年真っ黄色に色づいて、人々の目を楽しませてくれる 大いちょうがあるのですが、こちらは ご覧の様に2分くらいの色づきです。 桜の葉はこんな風に赤くなっていますが 全体的にはまだ1分に満たない状況でした。 雁が原摺山の登山道入り口の大峠あたりが見頃のようです。 ご参考になさってください(*^^)v 尚去年の紅葉状況を右リンクから見られますので こちらもどうぞご覧くださいね♪