大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.06.29
鮎釣り大会、無事に終了しました(*^^)v(2014.6.29)
6月28日に、大月市制60周年記念の鮎釣り大会が無事に終了いたしました。 早朝の開始にもかかわらず、山梨県内はもとより、 神奈川県や東京都、埼玉県からもご参加をいただき45名が腕を競い合いました。 沢山の方たちで川は大賑わいでした。 思い思いにポイントを決めて竿を出します。 前日に桂川漁協でたくさんの鮎を放流して下さったおかげで まずまずの釣果 テンポよく釣り上げて、オトリカンに入れられていきます。 声をかけて待っていてもらいパチリ!! 見物する人も熱が入りますね。 熱戦が繰り広げられました。 7時から10時までの約3時間を競技時間とし 10時をめどに計量が行われました。 並んで待つ間も歓声や拍手がわきあがりました。 たくさん釣れた方もいらっしゃいましたよ(^^) こちらが豪華景品の数々。 表彰式が始まりました。 優勝から3位までは、大月市長より賞状と盾が送られました。 優勝  25匹  大月市  花田様 2位 20匹  大月市  佐々木様 3位 17位  大月市  斧窪様 でした。副賞はオトリカンや竿ケースでした。 またその他大月市長賞、三遊亭小遊三賞、議長賞や七保支部賞 桂川漁協賞や大月駅長賞、大月市観光協会長賞などなど 数えきれないほどの賞の授与式が行われました。 1万円分の食事券やお酒、テレビなど本当に豪華でしたよ♪ とりわけ、特別賞はただ一人の女性の参加ということで 大きな胡蝶蘭の鉢植えが送られました。 雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、たくさんの方たちの協力のおかげで とても和やかで素晴らしい大会になったと思います。 参加された皆さん、お疲れ様でした。 また来年も是非やってほしいというお声もいただいています。 やりたいという声も聞かれます。 是非、また来年開催できればと思っております。